【福岡グルメ】こだわり強めのヤバうま中華そば発見!福岡だけど中華そばには「硬め」はねぇ!『中華そば 栄』

中華そば 栄 image ALL

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

今回は福岡では珍しい激うまな「中華そば」を発見したのでご紹介します!
完全にリピ確定です!

中華そば 栄

中華そば 栄 (赤坂/ラーメン)
★★★☆☆3.39 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

場所は赤坂駅から徒歩3分程度。大正通りと昭和通りの交差点角にあります。
すごく小さなお店でカウンターは8席、お昼となれば店の中から外まで待ちが発生します。

また店内冷房が効いていないので結構暑いですが、そんな中待つ甲斐があるラーメンを食べることができます!

なお店外にもラーメンへのこだわりが溢れてました。こういうのは個人的には大好きですw

中華そば 栄 こだわり

中華そば(大盛) ¥950

中華そば 栄 中華そば

値段が高いなと思う方がいるかもしれませんが、これをみてください。
確かに麺は大盛りにしていますがそれ以外はデフォルトです。つまりこのどでかい焼豚×2が乗っているのです…。もうこれチャーシューメンでもよくない?ってぐらいでかいです。

で肝心の味ですが、本当にうまいやつですw
動物性スープと魚介スープの合わせですが、かなり魚介というか節が前面にくるスープです。またとろみがかかったかのように口当たりがまろやかで、正直完飲が可能なスープです。

そして麺。「中太ストレート」と福岡でも珍しい麺ですね。
中華そばでも珍しいかもしれませんが、非常に美しく、そしてしっかりとスープと絡む良い麺です。

チャーシューは大ぶりですが、大味ではありません。また肉感がかなりしっかりしていますが、パサついているわけではなく、スープの油分と相まって完璧な相性を見せてくれています。脂が多い焼豚が好きではないマンタにとってはかなり好物な焼豚です。

丸ごと一本購入したいですw

他はほうれん草、のり、玉ねぎも良い働きをして、あっという間に完食です。
大盛でも、大盛と思わないほどハイペースで食べることができ、品の良さが光るいっぱいでした。

なお今回食べることはできませんでしたが、「特製ラーメン」なるものがあります。
通常のラーメンでこのボリュームなので特性となるとちょっと期待してしまいますね。食べてまた紹介したいと思います!何せここはリピ確定なのでw

なお土曜日は11:00〜15:00までの営業なので土曜日にチャレンジしようと思う方はご注意ください!


 

というわけで今回は、福岡では珍しい豚骨&細麺以外の品1本で勝負している「中華そば 栄」さんを食べてきました。
コロナ後の影響なのか、働き方の変化なのか、こういう品を厳選し、小さく始めるお店なかなか増えてきたように思えます。

個人的には手広くやるよりも好感が持てるので、自炊に飽きたら行って食べていこうかなと思います!

なおBlog以外にもYoutubeやTwitterでも情報発信をしていますのでよかったら覗いていただきフォローいただけると励みになります♪

Manta's ch - bass lover
マンタです。本業はDX/RevOpsコンサル、副業でミュージシャン、人材育成など手広く好きなこと仕事にしながら、次の新しい生活様式を模索しています。 ハマっているNier Recarnationのプレイ動画や、ライブ映像、音楽関連商品のレビ...

本日もご拝読有難うございました♪
引き続きよろしくお願いしマンタ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました