【東京グルメ】家家家の家系らーめん!キャベツが追加されている分罪悪感は少なめ…つまり実質0キロカロリーw

17_Tokyo_gourmet_18_家家家 ALL

マンタです。DXコンサルタント、副業ミュージシャン兼個人事業主として次のビジネス、音楽や趣味を探求し、新しい生活様式を模索しています。

今回は福岡行き前から何回も訪問していたお店、家家家(ヤーヤーヤー)飯田橋店へ。4年ぶりの訪問で、変わらない部分、変わった部分、知らなかった部分など色々見えてなかなか良い体験でした♪

家家家 飯田橋店

家家家 飯田橋店 (飯田橋/ラーメン)
★★★☆☆3.57 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

他にも本郷三丁目、錦糸町店にも展開している家系らーめんです。飯田橋店はJR飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。意外と立地がいいのですが、土日はタイミングによってはすんなり入れる穴場店ですw

この佇まいは4年前と何一つ変わっておらず、コロナ禍をうまく乗り越えてくれたことを嬉しく思います。(福岡から戻ってきたら意外と潰れてしまったお店も多いので…泣)

家家家 飯田橋店 外観

実は麺が酒井製麺じゃなかった!?

家家家 飯田橋店 麺

今回の訪問時に初めて知ったのですが、実は麺が酒井製麺ではありませんでした。そういえば前食べていた時もやけに細めだなと思っていたのですが、その理由はこれでした。

大橋製麺
Your description

しかし美味しい麺には変わらないため、おいしければOKですw

家家家 全部乗せらーめん(中)とライスをオーダー!

家家家 全部乗せらーめん(中)

食券機やライス無料などは何も変わっていませんでしたが、変わっていたのは”麺の太さ”を選択できるようになっていました。今回は太麺を選択してみましたが、それで王道家ぐらいの太さでした。そのためおそらく細麺は以前の家家家の麺でしょう。

太麺ももちもちしており、モッチリ具合が増し、スープをしっかり吸うので太麺もまた良しですね。ただ以前の細麺も歯切れが良い感じがあったので、次回以降悩んでしまいそうですw

こちらのスープはサラッとしたタイプ。そして塩分が強めなのを知っているので、味普通でオーダーしました。サラッとしながらもしっかりとした豚骨感とキレのある返しがご飯を加速させます。

全部乗せなのでトッピングは豪華!味玉、チャーシュー、ほうれん草、ノリ、そして極め付けがゆでキャベツです!これがまた野菜感アップして、家系らーめんを食べた時に感じる”あの”罪悪感を和らげてくれます。

これはもう実質0キロカロリーですね!いくら食べても太らないミラクルらーめんの完成ですw


ということで飯田橋の馴染み店、家家家に4年ぶりに訪問してきました。飯田橋駅周りも色々と開発されいますが、昔からあるお店がしっかり残っていてくれて個人的には嬉しい限りです。

やはり好きな家系ラーメンが多めになっていますが、これからもしっかりと美味しいご飯を探索していこうと思います!

またBlog以外にもYoutubeやTwitterでも情報発信をしていますので、よかったら覗いていただき、フォローいただけると励みになります♪

Manta's ch - bass lover
マンタです。本業はDX/RevOpsコンサル、副業でミュージシャン、人材育成など手広く好きなこと仕事にしながら、次の新しい生活様式を模索しています。 ハマっているNier Recarnationのプレイ動画や、ライブ映像、音楽関連商品のレビ...

本日もご拝読有難うございました♪
引き続きよろしくお願いしマンタ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました