【エンタメ】新作も面白い!最近読んでハマった漫画5選!漫画は世界に誇る日本の文化ですねw

recommend comics 202210 ALL

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

普段はセカセカと平日はスタートアップ、夜はミュージシャンとしてお仕事をいただくことが多く、ありがたいことに忙しくさせていただいているのですが、やはりそんな中でもエンタメは非常に癒しを与えてくれ、こと漫画についてはかなりいろんな種類を雑多に読み込んでいます。

そんな中で最近良かったと思う漫画を5つご紹介させていただきます♪

1.最近雇ったメイドが怪しい

最新刊は6巻で9/21に発売となりました。
家族を失い使用人も誰もいなくなった貴族の坊ちゃんの元に、現れたメイドさん。その正体とは…という感じで進んでいくストーリーですが、リリスが誰なのか、なんでメイドとして勤めているのかなどなどもわかってきて、さらに坊ちゃんとの仲の進展具合がまたなんともキュンキュンする系です。

絵も非常に好みなので、この作者さんの漫画は次も狙っていこうと思います。
またアニメ化もしており、AmazonPrimeでも見ることができます。作画も非常によく、リリスや坊ちゃんの可愛らしさが原作を忠実に、そして+αな感じで再現しているので、ぜひチェックしてみてください!

Hey I’m watching 最近雇ったメイドが怪しい – シーズン 1. Check it out now on Prime Video!

 最近雇ったメイドが怪しい

 

2.近視の姉

現在3巻まで発売中(Apple Booksの場合)。元々はネットで連載されている漫画が書籍化したものですね。
あらすじはブラコンシスコンな姉弟がことあるたびに、色々妄想しちゃう日常系漫画です。3巻までに出てくる姉の友人や、今後出てくる弟の友人(女性)などと色々なことになっていくはちゃめちゃラブコメ系です。

いやーこれみて改めて思いますが、「境界の彼方」やアニメ版fateのセイバー然り、”赤縁メガネ”が似合う女性って素敵ですねw

近視の姉



3.メイドインアビス

これはメジャー中のメジャーですね。
ただ私はこのタイトルをあの”メイド”と勘違いしており、深く追求してきませんでした。しかしふとした瞬間にこの漫画のヤバさに触れ、一気にどハマりしました。

もうストーリーは記載不要でしょう。
本当に人間の心理、そしてえぐいところをことごとく抉ってくるすごい漫画です。

アニメもかなり好評で、映画版の戦闘シーンはかなり手に汗握る物でしたね。キャラデザからは考えられないギャップがまた…

最新巻は11巻でいよいよアビス最深部へってところまでですね。本当に終わりがどう終わるのか、非常に楽しみな1作です。

メイドインアビス

4.300年封印されし邪龍ちゃんと友達になりました

完全日常系ほのぼの、まったり、キュンキュン漫画ですね。
2巻が待ち遠しいですが、結構1巻をぐるぐる巡回してしまったりしています。

ドラゴンのデザインが可愛く、ドラゴンという異形のものが出てくるのに普通の日常というギャップがたまらないです。
こういう日常系では「だんちがい」をずっと愛読していたのですが、完結してしまったので、次の日常系癒し候補となっています。

ほんと忙しい合間にはこういう癒しがほんとに欲しくなります。

300年封印されし邪龍ちゃんと友達になりました



5.D.Grey-Man

正直まだ続いているのが奇跡のような漫画ですね。
私が学生、それも高校ぐらいじゃないかなと。そのぐらいから続いている漫画ですね。
月間に移行してからかなりペースが落ちていますが、今が色々伏線回収の状態なので非常にワクワクが止まりません。

概要は、悪魔(人の魂をもとにした兵器)を使う千年公とそれに争うエクソシストたちの戦いを描いたバトルものです。主人公のアレンは、親代わりだった人が悪魔になりその時に受けた傷(呪い)で悪魔にされた人の魂が見えるという特別機能付き。その上悪魔に対抗できる唯一の武器である「イノセンス」というものを生まれながらに体に備えた人間です。

悪魔との戦闘が激化する中で、実はこの主人公のアレンが・・・という色々謎が謎をよぶストーリーで、非常に悲しい物語も多く好き嫌いは分かれるかもしれません。

おそらく終わりまでのストーリーは描けていると思うので最後どう終わるのかワクワクしながらまた待ちたいと思います♪

D.Grey-man 28



今回は新刊含めて最近改めてハマった漫画5つをご紹介させていただきました。
ちょど3連休も最終日。気温も一気に下がり、色々遊んで疲れたところだと思うので、家で暖かくしてゆっくりと漫画を楽しむのも一興ではないかなとw

またBlog以外にもYoutubeやTwitterでも情報発信していますのでよかったら覗いてみてください!

Manta's ch - bass lover
マンタです。本業はDX/RevOpsコンサル、副業でミュージシャン、人材育成など手広く好きなこと仕事にしながら、次の新しい生活様式を模索しています。 ハマっているNier Recarnationのプレイ動画や、ライブ映像、音楽関連商品のレビ...

本日もご拝読有難うございました♪
引き続きよろしくお願いしマンタ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました