【東京グルメ】羽田グルメも考えてみてもいいかもしれない!?羽田空港の蕎麦屋「Hitoshinaya」の十割蕎麦!というか”蕎麦湯”を考えた人マジ天才!!

17_Tokyo_gourmet_6_Hitoshinaya ALL

マンタです。現在は鬱病治療しながら、次のビジネスや音楽や趣味を探求し、次の新しい生活様式を模索しています。

この次の仕事も無事決まり、福岡と東京の2拠点生活が可能となりました。転職活動の主軸だったので期待通りの結果となり、満足しています。

とはいうものの仕事開始は3月、それに仕事始めの月は移動は難しいと考え、しばらく福岡の家を空けるので、掃除や方々へのご挨拶まわりを兼ねて1月23日から1週間福岡に滞在します。

そんなこんなでちょうど1/31に新しい施設ができる羽田空港にて、「あ、蕎麦食べてない」と思い、いさんで探した結果、ちょうど良い感じの蕎麦屋が羽田空港にあったのでご紹介します!

Hitoshinaya

Hitoshinaya | レストラン | レストラン&ショップ | 羽田空港旅客ターミナル
Hitoshinayaをご紹介します。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。
ひとしなや (Hitoshinaya) - 羽田空港第1ターミナル(東京モノレール)/レストラン | 食べログ
ひとしなや/Hitoshinaya (羽田空港第1ターミナル(東京モノレール)/レストラン)の店舗情報は食べログでチェック!「ひとしな」にこだわりを込めた和食レストラン 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!...

Hitoshinaya 十割そば 外観②

あさごはん、華ちらし、十割そば、3店舗がそれぞれ独立したような形になった面白い形態のお店です。華チラシも空いていたし、かなりいい感じだったのですが、思い立ったのが「そば食い損ねた!」なので、十割そばのお店に入りました。

ざるそばを注文!やはり”そば”は”ざる”に限る!

もりそば大盛り

大体のそばの量は知っているので、大盛りで注文。結構薬味が多いですが、やはりネギとわさびの組み合わせが鉄板ですね。

十割そばはつなぎがない分、長くするのが難しいので、やはりちょっと短めです。
その分そばの香りを十分に担当できるのですが、やはり個人的には二八そばあたりがベストかなと贅沢を言いながら食べていました。

かなり太めですが、かみごたえもあり、なかなか美味しいそばでした。空港でこれが食べられるならなかなかいいのではないでしょうか。

そばを食べる醍醐味は、蕎麦よりもむしろ蕎麦湯!

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、マンタは蕎麦を食べる醍醐味は、正直”蕎麦”ではなく、蕎麦湯だと思っていますw

世界で一番好きな飲みのと言っても過言ではありませんw実はそれほど蕎麦湯が好きなのです。

こちらの蕎麦湯は、十割蕎麦を茹でた蕎麦湯なので、とろりとしながらもそばの風味満点のナイス蕎麦湯でした!幾度にも分けて蕎麦湯を注ぎ、ポットの中の蕎麦湯が枯渇するのではないかと言うレベルで飲み干しましたw

蕎麦湯を産んだ日本の文化は最高です!


と言うわけで今回は、いったん東京を離れる際に、羽田空港で見つけた蕎麦屋「Hitoshinaya」をご紹介しました。蕎麦の他にも、朝ごはん(定食)、華チラシとあり、華チラシがかなり気になったので、次回福岡移動の際は使ってみようかと思います!

またBlog以外にもYoutubeやTwitterでも情報発信をしていますので、よかったら覗いていただき、フォローいただけると励みになります♪

Manta's ch - bass lover
マンタです。本業はDX/RevOpsコンサル、副業でミュージシャン、人材育成など手広く好きなこと仕事にしながら、次の新しい生活様式を模索しています。 ハマっているNier Recarnationのプレイ動画や、ライブ映像、音楽関連商品のレビ...

本日もご拝読有難うございました♪
引き続きよろしくお願いしマンタ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました