少しでも魅力を伝えてファン増加♪新章&新キャラ公開!なんとも可愛い悍ましく悲しいストーリー・・・

ALL

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

2022年も引き続きNier Re[in]carnation(通称:リィンカネ)を全力で楽しみ中です!

今回は新章の公開と新キャラの公開がありましたので紹介します!
また2体目の真暗キャラ解放ができたのでそちらも紹介していきます♪

【新章:綻びの呪い】が公開… 救いのない悲しい物語

新章:綻びの呪い

新章は前章の続きです。この猫のような被りものをした怪物(少女と怪物がもしかすると全てのテーマになるのかもしれません)が今回のメインです。

今回も良い意味でNier作品らしい救いのない悲しい物語となっています。
公開からあっという間にプレイしきってしまいました。最後のシーンはなかなかトラウマものです・・・(泣

最終的には救いになることを祈るばかりです

同時公開!真暗ノ記憶のキャラ追加!

真暗ノ記憶:新キャラ公開

新しい真暗ノ記憶クエストキャラは2章より追加となった「サリュ」と今回の新章で登場した「プリエ」です!
プリエは猫のようなデザインなので、猫好きとしてはこれからの推しにすべきかちょっと迷っていますw

コミカルな要素も健在!赤さんの素晴らしい発言の数々

今回の新章では、ママと呼ばれる謎の案内役とそのポッケの中にいる「赤さん」(赤ちゃんとは呼ばせない)の掛け合いも見どころです。

今回は多数の名(迷?)セリフがありましたのでちょっとまとめてみましたw

シリアスな本編だからこそ、合間のこのコミカルなやり取りでバランスをとるあたりがなかなかにくい演出ですw

真暗ノ記憶:アケハ姉さんの解放が完了しました!

真暗ノ記憶シリーズでは、ノエルに続き、ようやくアケハ姉さんの解放が完了しました!

輪廻実存の剣聖:アケハ

アケハ姉さんは中々よいキャラデザにお目にかかる機会が少なかったので、早めに真暗キャラの解放を目論んではいたのですが、途中からノエル解放に切り替えてちょっと時間がかかりました。

これで2体目の解放です。
と言うよりもこのアケハ姉さんの身姿、素晴らしすぎます・・・

まさにチラリズムの局地とも言うべきキャラデザ・・・
その上めちゃくちゃ強いです。

またこの真暗のアケハ姉さんの解放時のストーリーがかなりグッときます。その部分だけをまとめて見たのですが、特にこの言葉をアケハ姉さんのキャラボイスで聞くとよりなんというか・・・。

長く息をすれば、多くの傷を負う
多くを知り、多くを悔い、無垢のままではいられなくなる
命ある限り、傷は増え続けるのだから

この部分は今の自分と重ねてしまい、ぐっときてしまっています・・・。

ゲームや漫画など、言葉を考えるプロが考え抜いた言葉の強さに、改めて感服してしまった瞬間でした。


そんなこんなでまだまだ非常に楽しんでいるNier Re[in]carnationの紹介でした。
2/28でちょうど1周年になります。おそらくイベントも盛り沢山になると思うので、まだ未プレイの方はぜひプレイしてみてください♪

本日もご拝読ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました