【東京グルメ】本店は西新宿!?そちらでも結構お世話になった”もうやんカレー”というカレージャンルをぜひ下北沢で!

17_Tokyo_gourmet_41_もうやんカレー ALL

マンタです。DX/RevOpsコンサルタント、副業ミュージシャン兼個人事業主として次のビジネス、音楽や趣味を探求し、新しい生活様式を模索しています。

ラーメンが大好きで食べまくっていますが、とうとう体が…
医者からも「減量」が必達課題として与えられてしまい、一旦2ヶ月で3kgのマイナスを余儀なくされています。

そんなこんなで大好きなラーメンを制限し、摂取カロリーを抑え、栄養を取れるアイテムとして、改めてカレーに着目しています。

もうやんカレーというカレーについて

もうやんカレー since 1997. Japanese curry rice & spice TAPAS |
偶然カレーのような食べ物にたどり着いた為
結果的にカレーになった『偶然の産物』なのです。
これがもうやんカレーですw
西新宿が本店のようですね。あのバイキングは今も健在なのか、懐かしいですね。
野菜をめっちゃ使っているとのことなのですが、野菜ゴロゴロカレーではありません。溶け切ってカレーペーストになっているんです!そのため正直ルーだけ食べてもお腹がいっぱいになります!!それぐらい重みのあるルーなので、ダイエット時/体調の悪い時の特効薬として勝手に認定しています!
もちろんそれだけではメニューにならないので、ビーフや牛すじ、卵、チキンや野菜系のディッシュと組み合わせることでより魅力的なラインナップとなっています。

下北沢店の”shimokita満足プレート”が熱い!!

店舗ごとに微妙にメニューが違ったりする点もユニークなところです。私がお昼によく通う下北沢店では”shimokita満足プレート”が熱いです!!通常のカレーにトッピングで牛スジ、ポーク、チキン、キーマ・スクランブルエッグ・マサララペ・うどんが乗る豪華仕様です!

もうやんカレー 下北沢店 shimokita満足プレート

もうやんカレー=バイキングと思っていたマンタですが、これは店舗によりけりなんですね。
ただ下北沢店もそうですが、お代わり放題チケットが¥300で買えるので、これを買うことで、ルーとご飯は食べ放題に変更できます!ご飯大盛りが¥100、ルー大盛りが¥200と考えるとこっちの方がお得ですね。

また下北沢店ではお代わり放題チケットで野菜おかわりし放題にも変更できるようです。これはこれでダイエットする身としては注目の内容ですねw

shimokita満足プレートは¥1,300するので、「カレーに1000円以上はちょっと」という方もいらっしゃるかもしれません。ただトッピング少なめのカレーであれば¥1,000以下のメニューもあるのでお財布事情に合わせてチョイスいただくのが良いかと思います。

なお下北でカレーを食べる場合、だいたい¥1,000は超えるのでその辺りは覚悟しておいてくださいw



いかがでしたでしょうか?
今回は下北沢カレーの街になる、ちょっとマイナーなカレーチェーン店「もうやんカレー」についてまとめてみました。個人的にはCoCo壱よりも好きなカレーですので、まだ未体験の方がいらっしゃたらぜひ一度「もうやんカレー」というカレーを体験していただけると嬉しいです!

またBlog以外にもYoutubeやXでも情報発信をしていますので、よかったら覗いていただき、フォローいただけると励みになります♪

Manta's ch - bass lover
マンタです。本業はDX/RevOpsコンサル、副業でミュージシャン、人材育成など手広く好きなこと仕事にしながら、次の新しい生活様式を模索しています。 ハマっているNier Recarnationのプレイ動画や、ライブ映像、音楽関連商品のレビ...

本日もご拝読有難うございました♪
引き続きよろしくお願いしマンタ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました