【東京グルメ】秋葉原の裏じゃない方の行列ができる家系らーめん”武将家”へ!武蔵家系列の吉祥寺系家系らーめんもうまい!外伝とこっちいつもどっち行くか悩みますなw

17_Tokyo_gourmet_9_武将家 ALL

マンタです。現在は鬱病治療しながら次のビジネス、音楽や趣味を探求し、新しい生活様式を模索しています。

今回は以前取り上げた秋葉原の裏側にある「武将家 外伝」ではなく、表の「武将家」に行ってきましたのでその内容をお伝えしたいと思います。

【東京グルメ】やはり家系は関東近郊がいい!秋葉原の裏手にある旨い家系らーめん『武将家 外伝』!表側にある『武将家』も旨いよ!
マンタです。現在は鬱病治療中でゆっくりしながら音楽や趣味を探求し、次の新しい生活様式を模索しています。今回は私の体の"構成要素"といっても 過言ではないほど食べている必須アミノ酸ならぬ、必須らーめん成分w、家系らーめんです。秋葉原でよく通っていた「武将家」をいただこうと思ったのですが、時間が平日昼時にかぶってしまったため、秋葉原裏手にあり、少し列のタイミングがズレる「武将家 外伝」をいただきました。屋号が類似していますが、提供している家系ラーメンは全然違うので、この差もまた楽しいですね♪

外伝もいいですが、やはり個人的には「武将家」の方が好みかもしれませんね。

家系ラーメン 武将家

家系ラーメン 武将家 - 秋葉原/ラーメン | 食べログ
家系ラーメン 武将家 (秋葉原/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

お昼ちょっと過ぎの訪問でしたが、平日でもやはり待ち列はできますね。
うまく5人ぐらいの待ちで待機できたのはラッキーだったと思います。

家系ラーメン 武将家 外観

平日色々動けるのも2月いっぱいになるため、運動をしっかりして、体型維持を捗らせながらも、残りの平日昼をどう使うかそろそろ絞っていかないといけないですね。

武将らーめん 大&期間限定トッピング”キクラゲ”をオーダー

家系ラーメン 武将家 武将らーめん

今回は全部もりの”武将らーめん”(大盛)と限定トッピングの”キクラゲ”をオーダーしました。限定トッピングには”白髪ネギ”もあったのですが、ネギのさっぱり感は今はまだ不要だったので、食感重視でキクラゲにしました。

スープはさすが武蔵家系列ということもあり、濃厚かつちょっとさらっとした感じ。味は濃いめでオーダーしていますが、ここはそれほど濃すぎることはありません。

そしてチャーシュー。これは同じ家系ラーメンでも店によって色が出やすい部分です。武蔵家系列お店はノンスモーク系で、結構厚めに切られています。「外伝」は吉村家のように、スモークで薄切りですが、個人的にはやはりこのノンスモーク&厚切りチャーシューの方が好みですね。”肉食ってる”感がより出ますw

この日で3日連続ぐらいで家系らーめん食べ歩いていますが、やはりどの店も個性があり、ひとくくりに「家系らーめん」といっても違いがわかりますね。

福岡行く前は「豚骨らーめんなんてどれも同じでしょ?」と思っていた自分をおもいだしますねw


 

というわけで今回は過去初回した「武将家 外伝」の本筋?に当たる「武将家」を食べてきました!やはり東京のしっかりした家系らーめんは酒井製麺製の麺を使っているので安定した麺の美味しさが感じられますね。

どちらも素晴らしいですが、好みは分かれそうなので、東京にきた際は「朝ラー」として食べてみてください!痺れると思いますよw

またBlog以外にもYoutubeやTwitterでも情報発信をしていますので、よかったら覗いていただき、フォローいただけると励みになります♪

Manta's ch - bass lover
マンタです。本業はDX/RevOpsコンサル、副業でミュージシャン、人材育成など手広く好きなこと仕事にしながら、次の新しい生活様式を模索しています。 ハマっているNier Recarnationのプレイ動画や、ライブ映像、音楽関連商品のレビ...

本日もご拝読有難うございました♪
引き続きよろしくお願いしマンタ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました